広報委員会/受験生のみなさまへ

body_header_01.jpg

高校生のみなさまへ

私達と共に、高度情報化社会をリードする最先端のエンジニア、デザイナーをめざしませんか。

情報は人間の知的活動の源であり、情報工学はより豊かな21世紀を創造する可能性に満ちた最先端の学問分野です。また、現代社会のあらゆる領域で、高機能でヒューマンフレンドリーな情報システムを構築できるエンジニアやデザイナーが求められています。

私達、情報電子工学系学科は、

を世界中から求めています。

情報電子工学系学科に入学したみなさんは、私達のオリジナル・カリキュラムのもとで実力を身につけてゆきます。そのカリキュラムは、基礎力を徹底的に学習するとともに,「段取り力」,「コミュニケーション力」,「チームワーク力」を身につける複数の課題解決型授業等からなっています。コンピュータの基礎知識とソフトウェア技術をベースに、情報処理、知識工学などの専門領域における問題を論理的に分析し,解決策を導き出すための情報システムをデザイン・構築できる実力が得られます。私達は入学したみなさんを、社会のニーズに応えられる、そんなエンジニアやデザイナーに育てます。

私達のドアは、いつもオープンです。

もっと具体的に知りたい・体験してみたい方は,オープンキャンパスに是非ご参加ください.

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS